2020年09月20日 17:05 

【今日の炎鵬】3連敗で崖っぷち… 大相撲秋場所8日目中日は碧山関に突き出しで敗れる

昨日は元大関・琴奨菊関との対戦でした。立ち合いは低い態勢で潜り込んで左下手を掴み、前ミツを引いて、ひねったところを抱え込まれ、巨体がのしかかり崩れ落ちました。決まり手は腰砕け。いい形を作ったんですが。。

8日目中日は前頭七枚目 碧山関との対戦。過去六場所では炎鵬が2連勝しています。ここで勢いを取り戻したいですね。まっすぐ当たりましたが体重差105kgなので軽く跳ね返されました。中に潜ることもできず防戦一方。碧山の強烈な突き放しに土俵下まで吹っ飛ばされました。

2019年金沢場所

うーん5日目の初白星のあと3連敗で、早くも7敗目、崖っぷち。ここまできたら開き直って、いろんな技を試していきましょう!ファンが下を向いてはいけませんね。明日も郷土から大きな声援をお願いします。

頑張れ炎鵬、金沢の星!

今場所の星取表 ●●●●○●●● 1勝7敗

【ビーバーを食べて応援しよう!】
炎鵬の化粧まわしといえば、ビーバー!
製造元の北陸製菓さんから贈られたもので、テレビで見るとうれしくなりますよね。

大阪万博で見たビーバー人形の歯に似ていたことが、名前の由来なんだそう。並んだ2本の歯のように「2ケタ」勝利の夢は潰えましたが、次の白星を祈りましょう!

↓ビーバーのお買い求めはこちら!
https://hokka.jp/onlineshop/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

両国国技館( りょうごくこくぎかん )

住所:
〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-28
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ