2020年09月07日 20:15 

【お知らせ】驚きの結果に!「行ったことのない県内観光地」アンケート結果発表<金沢ディープ編>

先日実施した「実は行ったことのない県内観光地アンケート」に、たくさんの回答をいただき、ありがとうございます。 「金沢ディープ編」の結果発表です。驚きの結果になりました!

        (いいじ金沢調べ 回答104人)

1位はひがし茶屋街の「志摩」! 文政3年(1820)に建てられたお茶屋の建物で、当時の姿を残す貴重な文化遺産です。 「ひがし茶屋街に行ったことはあっても、入ったことが無い」という人が多いんでしょうね。 2位「成巽閣」、3位「からくり記念館」、4位「天徳院」は1票差という結果に。 兼六園の隣にある「成巽閣」が2位とは、ちょっと意外ですね。 なんとなく敷居が高いイメージなのでしょうか…!? 昭和53年(1978)の名作『野生の証明』のロケ地になっていますので、興味のある人はどうぞ。 ほかも妥当な順位だと思いますが、「卯辰山の見晴らし台」の10位はちょっと驚きです。 結構穴場だと思っていましたが…もしかすると、前身の「サニーランド(金沢ヘルスセンター)」時代も含めて回答されたのかもしれませんね。 ↓【まちネタ】卯辰山の見晴らし台にあった「金沢ヘルスセンター」(金沢サニーランド) https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=5509 そして何より「すべて行ったことがある」人が20人も…! 前回の【金沢編】から倍増という驚異。 恐れ入りましたm(__)m いつの日か、【金沢カルト編】でお会いしましょう(笑

今回の回答データです。男女比はこんな感じ。

40~50代が半数以上を占めています。「いいじ金沢」の読者層ともマッチしていますね。

富山・福井よりも、他府県の方が多いですね。参考になります。

職業も大体想定どおり。 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!! 次の機会もぜひよろしくお願いいたします!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ