2020年09月07日 10:30 

【ラーメン】世界を股にかける即席めん?! 発売57年記念「タヒチ風チャンポンめん」が数量限定で発売中!

もはや石川のソウルフードと言ってもいいイトメンの「チャンポンめん」。黄色いパッケージでおなじみです。チャンポンめん発売57年を記念して「タヒチ風チャンポンめん」が数量限定で販売されています。WEBでは先行発売されていたようですが、ついに9月から店頭販売が始まりました!

パッケージのイラストもタヒチ風!

南国タヒチはフランス領ポリネシアの島、オーストラリアのはるか東の南太平洋にある絶海の孤島ですね。

「なんでタヒチ?」「チャンポンめんとどういう関係?」という疑問がふつふつと湧いてきますが、実はイトメンさんは約40年前から、タヒチへ「オールインワンラーメン」という商品を輸出しています。スープは「チャンポンめん」と同じもの、乾燥エビとシイタケも入っているそうで、タヒチでも超ロングセラーのインスタントラーメンだそうです。

タヒチで一番売れているインスタントラーメン!

ということで、「タヒチ風チャンポンめん」を早速いただきました。麺はいつものヤツと一緒ですね。スープの粉末は黄色がかった色。ココナッツとカレーがほんのり香る「ココナッツカレー味」なので、納得です。ココナッツが入っているだけで、少し南国気分が味わえますね。

粉末スープが黄色い!


チャンポンめんで南国気分♪

限定発売ですから気になる方は急ぎましょう。石川から「地上の楽園タヒチ」に想いを馳せて、ズルズルとすすりましょう!

★イトメン「タヒチ風チャンポンめん」特設サイトはコチラ!
https://itomen.com/tahiti/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

イトメン株式会社( いとめんかぶしきがいしゃ )

住所:
〒679-4003
たつの市揖西町小神841
電話番号:
0791-63-1361
URL:
https://www.itomen.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ