2020年08月08日 13:30 

新鮮野菜が安い!ボランティアで運営する「みんなのお店」

土日午前中のみオープン

長雨などの影響で、野菜高いですね。四十万地区にある「みんなのお店」は、市民農園で採れた新鮮野菜がお手頃価格で並びます。収穫量によって、並ばない時もありますが、運が良ければお目当ての野菜が低価格で手に入れられるかも。その他、地域住民が作った革細工や陶芸品やアクセサリーなど、玄人はだしのハンドメイドもあってのぞいてみるだけでも楽しいです。「NPOみんなの畑の会」の市民ボランティアによる運営で、出品も募集しています。

市民農園「みんなの畑の会」の四十万園

みんなの畑の会の人気の市民農園。現在四十万エリアで、80区画以上に。農園利用者も募集しています。

コロナ前の様子。知る人ぞ知る穴場です

コロナ前の様子。7月に再オープンしてからは、フェイスシールドや換気など、感染症対策をしながら運営。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

みんなのお店(NPOみんなの畑の会)( みんなのおみせ(えぬぴーおーみんなのはたけのかい) )

住所:
〒921-8135
石川県金沢市四十万町北チ43
電話番号:
090-1314-0441
URL:
https://minnanohatake1996.amebaownd.com/
営業時間:
9時~午前中いっぱい
定休日:
平日(※土日のみ運営)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ