2020年07月28日 18:23 

【今日の炎鵬】同級生対決は輝に軍配!大相撲七月場所10日日ははたき込みで輝関に敗れる

昨日は結び前の一番で、大関 貴景勝関に挑戦した炎鵬関。突き押しを得意とする大関の懐には入れず、土俵際、右へうまくかわしましたが、一瞬早く土俵を割りました。物言いがついたものの軍配は変わらず黒星でした。 10日目は同郷・同級生対決、輝関との取り組み。これまでの対戦成績は輝2勝、炎鵬1勝、初場所では輝が押し出しで白星を挙げています。黒星先行の両者ともに負けられない一番です。

2019年金沢場所

立ち合いは思い切って当たると、輝の巨体に押し込まれ後ずさり。右の足取りに行って、左足も掴みかけたところを、上から覆いかぶさるように押しつぶされてしまいました。

前回に続いて輝が白星で4勝目をマーク。炎鵬は3連敗で6敗目を喫しました。やはり郷土対決は複雑ですね… どちらも勝ってほしいというのが本音です。泣いても笑ってもあと5番、声援を送り続けましょう!

頑張れ炎鵬、金沢の星!

今場所の星取表 ●○●○●○○●●● 4勝6敗

【相撲観戦のお供にどうぞ】
取り組みの合間にお弁当やお酒を楽しむのも、相撲観戦の醍醐味。各店自慢の味をお持ち帰りして、「おうち桟敷席」で国技館気分を味わいましょう!

↓takeout情報はこちら!
http://ur0.work/njvJ

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

両国国技館( りょうごくこくぎかん )

住所:
〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-28
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ