2020年06月29日 15:00 

【和菓子】2020年も開催!「氷室まんじゅう」人気5店をアレコレ食べ比べ!

*写真は上段左2つが森八、右2つが芝舟小出、中下段左から御朱印、越山甘清堂、うら田です。

先週から金沢の夏の風物詩、氷室まんじゅうを見かけるようになりましたね。

そういうわけで今年も「氷室まんじゅう」人気店をアレコレ食べ比べてみました!今年はめいてつ・エムザの地下1階で5店舗×2個を購入&実食!7/1(水)まで地下1階の和菓子売場で1個141円(税込)から特別販売していますので食べ比べするのにベストな購入スポットです。

大きさもまちまちで、食べ応えのありそうな大ぶりのものもあれば、小さくてかわいらしいものもありますね。同じピンク色でも色合いも全然違っています。

実はお店のなかでも餡が異なっているものもあります。御朱印の氷室まんじゅうの皮はふかふかもっちりと共通していますが、白色はこし餡ですが緑色は粒あん。今回は買っていないピンク色もこし餡とのことです。

皆さんはどこの和菓子屋さんの氷室まんじゅうがイチオシですか? お気に入りの氷室まんじゅうの写真を、ぜひアンバサダー投稿してください。お待ちしています!

スポット情報

めいてつ・エムザ( めいてつえむざ )

住所:
〒920-8583
金沢市武蔵町15-1
電話番号:
076-260-1111
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ