2020年06月29日 10:30 

【ラーメン】時代が移り変わっても変わらない! 金沢駅「加賀白山そば」で夏季限定ざるラーメン

金沢百番街がリニューアルしましたが、一方で変わらないものと言えば、ご存じ、金沢駅の「加賀白山そば」です。北陸新幹線の開業時に改札内から百番街Rintoへと場所が移ってお店もきれいになりましたが、金沢駅の味として今も変わらず愛されています。

限定の文言に流されて「夏季限定ざるラーメン」をいただきました。すぐに提供されて価格もリーズナブルな500円、かなり細い麺でした。能登牛コロッケ(160円)と一緒に舌鼓を打ちました。夏場はそば・うどんメニューはプラス30円で「冷やしぶっかけ」にできますよ。

当面の間は6時〜20時までの短縮営業。コロナ禍の影響で新幹線、在来線とも利用者が減っていますが、特に電車に乗らなくても時には駅そばもいいものですね。立ち食いで素早く、イス席に座ってゆっくり、お好みに合わせたスタイルでどうぞ。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

白山そば( はくさんそば )

住所:
〒920-0858
金沢市木ノ新保町1-1 JR金沢駅 Rinto 1F
電話番号:
076-260-4455
営業時間:
6:00~21:00
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ