2022年04月13日 10:30 

【定食】4/13は喫茶店の日!スカイホテル地下コロナロード「喫茶サボテン」の目玉焼きハンバーグ

4月13日は「喫茶店の日」です。1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したことに由来するそうです。

スカイホテル地下コロナロードにある「喫茶サボテン」は、安くて家庭的なランチが食べられる老舗喫茶店です。入り口には定食メニューがいろいろ掲げられていて、どれもお手頃価格で迷ってしまいます。エムザにお勤めの方もたくさん利用されていますね。

この日は伺った時間がかなり遅く、お目当ての定食が売り切れだったので「ハンバーグ定食」をオーダー。大きなハンバーグの上に目玉焼きが載って、デミグラスソースがかけられています。うーん、どこかホッとする優しい味わい。

サラダや小鉢も充実しているので、栄養バランスも良さそうですね。マダムお2人で切り盛りされていて、お会計を済ませて帰るときには「いってらっしゃい!」の言葉をかけてくれます。午後からも頑張りましょう!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

喫茶サボテン( きっささぼてん )

住所:
〒920-0855
金沢市武蔵町15-1 コロナロード
電話番号:
076-260-2524
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ