2020年04月20日 10:30 

【ニュース】PCR検査の対応力も倍増、コロナに立ち向かう保健所の皆さん、日々の奮闘ありがとう!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、日々最前線で戦ってくれている人たちがいます。感染が疑われる際の相談窓口である保健所もその一つです。限られた人数で、休む暇もなく対応に追われており、体力的にも精神的にも限界に近づきつつある状況でしょう。それでも人々の不安を一身に受け止め、コロナウイルスに立ち向かってくれている職員の皆さんに心から感謝します。

石川県は感染の有無を調べるPCR検査の対応力を倍増しました。県内の検査は県保健環境センターの4台の検査機で実施していますが、これまで1日最大48件だったところ4月17日は87件を実施したそうです。連日の奮闘に感謝です。

新型コロナウイルスとの戦いは、まだまだ続きます。苦情やデマの対応も多くあることかと思いますが、私たちが戦うべき相手はウイルスです。人間同士が対立するのではなく、医療従事者や保健所の皆さんと連帯して、ウイルスの攻撃から社会と自分の健康を守りましょう。コロナとの戦いには必ず終わりがあります。それまでみんなで頑張りましょう。

#新型コロナに負けるな!
#医療従事者の皆さんありがとう

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ