2020年04月16日 6:30 

【ニュース】本当にありがとう!最前線でコロナウイルスに立ち向かう医療スタッフへエールを!

新型コロナウイルス感染拡大で非常に厳しい状況が続いています。「接触8割減」など、外出自粛でウイルスに触れないようにすることが市民に求められていますが、医療従事者の皆さんはウイルスに立ち向かって戦ってくれています。

金沢市や能美市の病院でも院内感染が発生しました。全国的には防護服不足で雨ガッパやポリ袋で代用したり、消毒液の不足でアルコール度数が高い酒で代用したりという非常事態に進展しています。

緊急事態宣言が出ている今だからこそ、すべきこと。それは、使命感を持ち最前線で治療に当たってくれている医療従事者の皆さんに、感謝の言葉とエールを送ること。病院の消灯時間である21時に合わせて、医療従事者の皆さんに拍手や感謝の言葉を送り、謝意を示そうという運動が少しずつ広がっています。

体を張って戦ってくれている医療従事者の皆さん、本当にありがとうございます!

そして、私たちができる本当の「応援」は、人にうつさない、人にうつされないこと。外出自粛が何よりの応援です。私たちにできること、しなくちゃいけないことを精一杯やっていきましょう。

#Stay Home Save Lives

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ