2020年04月13日 7:00
桜のお菓子が楽しめるのもあとわずか。「きんつば」で知られる中田屋の桜餅をいただきました。関東に多いといわれる「長命寺」のタイプです。ピンク色が愛らしいです。あんこの美味しさはさすが、中田屋さん。さくらの葉の塩味とほどよい甘さのあんが調和しています。
桜餅は「月見堂」ブランドで販売されています。中田屋の元々の屋号が「月見堂」だったことにちなむそうです。かわいらしいロゴですね。
和菓子 白山市
2026年06月20日
和菓子 金沢市
2026年06月19日
和菓子 コーヒー 食品 金沢市
2026年06月12日