2020年04月08日 10:30 

【うどん・そば】数少ない手打ちうどんの加登長、平和町店で「いなりうどん定食」

加登長巡りで平和町店へ。メニューによれば、別名「市郎平」というようですね。こちらは看板にもある通り、加登長でも数少ない手打ちうどんのお店です。チェーン店はどうしても画一的になっちゃいますが、お店ごとに自由度が高く、それぞれが特徴があるのが、のれん分けのいいところですね。

お昼どきでしたのでほぼ満席でした。うどん・そばにプラス250円で定食になるので、「いなりうどん定食」をオーダー。うどんは平たい細切り麺で、刻み油揚げとネギがいい塩梅でした。平たい麺だと汁がうまく絡むんですかね。定食のおかずもサラダと揚げ物など、少しずつでしたが種類豊富でした。

メニューがたくさん!

レジのそばにはアテネ五輪 女子マラソン金メダリストの野口みずきさんのサインもありましたよ。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

平和町交差点の角にあります

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

加登長 平和町店(市郎平)( かどちょう へいわまちてん(いちろうべい) )

住所:
〒921-8105
金沢市平和町2-2-20
電話番号:
076-241-1376
営業時間:
11:00〜19:30
定休日:
火曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ