2020年03月22日 16:53 

【今日の炎鵬】五月場所につながる有終の白星! 大相撲春場所千秋楽は勢関に下手投げで勝って6勝目

昨日のベテラン妙義龍関との対戦では、うまく右下手を掴み、土俵際で渾身の下手投げを打つも、上手で投げ返され黒星。悪くない形に持ち込み、炎鵬らしさも出たのですが残念です。郷土力士3人そろって黒星を喫しました。

千秋楽は西前頭十二枚目、すでに勝ち越しを決めている勢関との対戦。立ち合いは勢がカチあげると後ろに吹っ飛んだ炎鵬でしたが、スッと前ミツを掴み、さらに左下手を深く差し込みました。すかさず右を切って左下手投げで仕留めました。有終の6勝目。真っ向勝負に行って素早くまわしを取るところはさすがでした!

2019年金沢場所

今場所は上位陣総当たりで、残念ながら負け越しとなりました。でも、初の無観客開催でいつもの声援が届かない中、六番勝ったのは大したものです。かなり研究されていて炎鵬らしい相撲をなかなか取らせてもらえませんでした。かなり疲れたでしょうからまずはしっかり休養して、五月場所に向けてしっかり稽古を積んでほしいですね。

頑張れ炎鵬、金沢の星!

今場所の星取表 ●○●●○●●○●●○●○●○ 6勝9敗

スポット情報

エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)( えでぃおんありーなおおさか )

住所:
〒556-0011
大阪市浪速区難波中3-4-36
電話番号:
06-6631-0121
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

炎鵬関、15日間お疲れさまでした。白鵬関優勝おめでとうございます‼️力士のみなさま、お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。5月場所も、楽しみにしてます。ありがとうございました。

2020-03-23 まみ

>まみ様 コメントありがとうございます。横綱相星決戦は見応えがありましたね。いつか炎鵬関もそんな大舞台に立てることを願って五月場所も応援しましょう!

2020-03-23 いいじ金沢

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ