2020年03月16日 6:30 

【まちネタ】「まちのり」がリニューアル!もっと便利に快適に!

金沢市のシェアサイクル「まちのり」がリニューアル。エリアがぐんと広がり、金石・大野地区まで足を延ばせるようになりました。そして、なんと全台が電動アシスト自転車になったんです!坂道も楽しくサイクリングが楽しめますね。

「まちのり」の特徴は一般のレンタルサイクルと違い、市内に設置されたサイクルポート(貸出・返却拠点)を乗り継いで利用します。1回の料金は最初の30分は150円、30分を超えると100円ずつ追加となります。(金額は税別です)
1日パスや月額会員のプランもあるので、使いやすいプランを選ぶことができます。

サイクルポートはたくさんあるので、気軽に乗り継いで、自分のペースでまちめぐりが楽しめます。観光はもちろん、買い物や通勤、ちょっとした移動など、市民も便利に活用できます。基本的にスマホのアプリが必要ですが、まちのり事務局ほか提携窓口で1日パスを購入すればスマホがなくても利用可能です。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢市公共シェアサイクル まちのり事務局( かなざわしこうきょうしぇあさいくる まちのりじむきょく )

住所:
〒920-0852
金沢市此花町3-2(ライブ1)
電話番号:
0120-3190-47
URL:
http://www.machi-nori.jp/
営業時間:
9:00~18:00
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ