2020年03月10日 17:00 

【カフェ】金澤の味と心 越山甘清堂本店の「café 甘」で春の和スイーツを♪

金沢市武蔵町にある、明治21年創業の歴史ある和菓子屋「越山甘清堂」さん。
店の入り口正面には歴史を感じさせる看板が飾られています。

同店がプロデュースしている併設された「café 甘」へ行ってきました。
店内には“和”のエッセンスが随所に散りばめられています。

色鮮やかで、美しいスイーツがたくさんある中、ひときわ輝くスイーツがありました。
「珠手箱~春の音~」です。こちらは “旬の和菓子を楽しめる秘密の重ね箱”、“加賀百万石のお姫様 珠姫様”、“当時献上された菓子の想像・創作” の三つを組み合わせ「珠姫様のような可愛らしい創作和菓子の重ね箱」という意味を込めて名付けられたそうです。値段は1408円で、季節によって内容は変わります。

「取り扱い説明書」と題して、お品書きが丁寧に添えられていました。

ドリンクもたくさんの種類があり、今回は、抹茶ラテをいただきました。
苦みと甘さのバランスが絶妙でした。とても飲みやすかったです。底には粒あんが隠されているサプライズもあり、美味しくいただきました!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

Café甘( かふぇ かん )

住所:
〒920-0855
金沢市武蔵町13−17 越山甘清堂本店内
電話番号:
076-221-0336
営業時間:
10:00~17:00LO
定休日:
水曜(祝日の場合は営業)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ