2020年02月28日 10:55 

【中華】松任駅近く「中華スタンド 丸八」の関東風天津飯!

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

先日「マツコの知らない世界」見てたら、無性に天津飯が食べたくなりました。
…ということで、松任の愛され町中華「丸八」の天津飯!

餡は甘酢たっぷりの関東風。シイタケのほか、なんと赤巻きも入っていました!

大盛りで800円。最高ですよ。

10円刻みのメニューがイイ味を出しています。

イミテーションのディスプレイ。今ではすっかり見かけなくなりました。

真っ赤な暖簾に今日も引き寄せらせます。

★クラウドファンディング「かなざわ町中華」ご支援のお願い★

みんな大好き「町中華」。
いいじ金沢でも度々お店を取り上げ、たくさんのコメントをいただいています。

しかし、そんな町中華も、店主の高齢化や後継者不足によりどんどん数が減っています。

「いつか金沢の街から町中華が消えてしまうのでは…」と考えるのも、決して大げさではありません。

そこで、私たち「いいじ金沢」の有志メンバーは、「かなざわ町中華」を守り隊を結成。

お店の魅力をもっと多くに人に知ってもらうことで、町中華の売上に貢献できれば…と思い、
「かなざわ町中華」の応援マガジンを制作することにしました。

といっても先立つものがありませんので、クラウドファンディングで資金を集めます!

「チューや珉来が大好き」「町中華での一杯がたまらない」「ランチはいつも町中華」
「味の秘密や店の歴史を知りたい」「金沢の町中華をまとめた一冊がほしい」
というみなさま、ぜひご支援をお願いいたします!!

↓ご支援はこちら!
https://faavo.jp/kanazawa/project/4314#pj-single-nav

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

中華スタンド 丸八( ちゅうかすたんど まるはち )

住所:
〒924-0871
白山市西新町227-2
電話番号:
076-276-0753
営業時間:
11:00~22:00
定休日:
月曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ