2020年02月17日 10:30 

【うどん・そば】ダシをしっかり染み込ませて食べるのが金沢ツウ?! 加登長スカイビル店で天ぷらうどん

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

金沢のうどん屋さん・大衆食堂の双璧の一方をなす加登長。街のいたるところにのれん分けのお店があって、うどん・そばの他、ラーメン、丼物から洋食までラインナップ。創業以来、120年近いそうですね。

スカイビル地下、コロナロードにある加登長スカイビル店で「天ぷらうどん」をオーダー。えび2尾と野菜の天ぷらを出来るだけサクサクの状態で食べるのもいいですが、しっかりとダシに染み込ませていただくのがやっぱり一番うまいですね。個人的には数秒沈めている時のあの感覚が食欲をそそります。

金沢のうどんは細くて柔らかい麺と、甘めのダシが特徴とされています。うどんだけじゃなく、天ぷらにもしっかりとダシを絡めて楽しむ。金沢うどんを2倍楽しめる食べ方かもしれませんね。

ショーウインドウで迷いましょう!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

加登長総本店 スカイビル店 ( かとちょうそうほんてん すかいびるてん )

住所:
〒920-0855
金沢市武蔵町15-1 金沢スカイビルB1階
電話番号:
076-260-2521
営業時間:
10:00〜16:30
定休日:
土曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ