2020年06月29日 8:30 

【食品】かないわおこし ⑭|金石に育てられた味を大事にしたい 素材の味を邪魔せず引き立たせる醤油「鍋喜醤油」

明治時代の1895 年に創業した125 年の歴史を持つ老舗です。

後味さわやかな伝統の旨口醤油(左)、素材の深い味わいを引き出すうす口醤油(右)

新鮮な魚や野菜をよりおいしく食べることにこだわり、旨口醤油、うす口醤油をベースに無添加や有機大豆を使った醤油も製造・販売しています。

寿司や刺し身の味が引き立つと、寿司職人も愛用する 

「素材の味を邪魔せず、引き立たせるのが特徴で、古くから栄えた港町・金石に育てていただいたこの醤油の味をずっと大事にしていきたい」と5代目の鍋谷有介さん。

「コレ使ってみまっし!」は「漁師のしょうゆ」
古くから漁師町・港町として栄えた金石に育てられた「食べ物の味を引き立たせる」醤油の代表格。新鮮な魚をおいしく食べることにこだわった一本。1ℓ入り440円(税込)。

多彩な商品ラインナップ

少し垂らすだけで卵の味が際立つ

顧客の要望に応じて微妙に味を調整する小回りの利き く商売で得意先を増やし、地元金石を中心に取引先は富山県や福井県、輪島市などにも及んでいます。

スポット情報

鍋喜醤油( なべきしょうゆ )

住所:
〒920-0337
金沢市金石西3-5-2
電話番号:
076-267-0066
URL:
https://www.nabeki.net/
営業時間:
8:00~17:00(土曜は早目に終了)
定休日:
第2・4土曜、日曜、祝日
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ