2024年04月16日 17:30 

【暮らし】豊富な在庫の胡蝶蘭をはじめ さまざまな用途の花々を提供「いなば生花店」

金石の「いなば生花店」店主の稲葉淳さん

通りからもガラス越しに美しい花が目に付くお店です。

「いなば生花店」小菊

菊一つとってもさまざまな種類を取りそろえている

アレンジメント、花束、ブーケ、お祝いスタンド、鉢物などさまざまな商品を扱っていますが、お寺の多い土地柄もあって仏花もよく売れています。

「いなば生花店」バラ

プレゼントによく使われるバラも種 類豊富

駅西地区のお客様が多いですが、中でも北陸新幹線開業後は駅西エリアへの会社移転や支店などのオープンが相次ぎ、そのお祝いなどに使う胡蝶蘭の注文が格段に増えたそうです。

「いなば生花店」胡蝶蘭

「コレ贈ってみまっし!」の「ピンクの胡蝶蘭」 胡蝶蘭と言えばだれもが白をイメージしますが、ピンクの胡蝶蘭も映えて目立ちます。それに実は、白に比べピンクの方が、コストパフォーマンスが良いのでおすすめです。

「いなば生花店」店内

花の香りが漂う店内

「いなば生花店」外観

通りからも美しい花が目につく外観

胡蝶蘭専用の倉庫もあり、「いつでも胡蝶蘭を豊富に取りそろえているのが当店の強みです」と店主の稲葉淳さんは話しています。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いなば生花店( いなばせいかてん )

住所:
〒920-0337
金沢市金石西1-6-16
電話番号:
076-268-4187
営業時間:
平日8:30~19:00、日曜・祝日8:30~17:00
定休日:
1/1~3、旧盆の1日
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ