2020年01月26日 16:30 

【今日の炎鵬】同級生対決は輝に軍配、大相撲初場所千秋楽は輝関に押し出しで敗れる

昨日は小結 大栄翔関の懐に入れず、右へ左へあちこち動き回りましたが、あえなく突き押しに屈しました。勝機はなかったわけではありませんが、連勝は3でストップ、小休止となりました。

千秋楽は2場所連続2ケタ勝利を狙う輝関との同級生対戦。幕内では三度目の対決、名古屋場所は輝が押し倒しで、秋場所は押し出しで炎鵬が勝っています。タイミングがやや合わずふわっとした立ち合い。輝の前ミツを掴みましたが、すぐ切られて技を繰り出す前に押し込まれました。

2019年金沢場所

「待った」だと思ったそうですね。勝てば技能賞でしたが残念。有終の美は飾れませんでしたが、今場所は1大関 2関脇 2小結(+1先輩)を破り、4場所連続の勝ち越しをマークしました。横綱不在の場所を沸かせてくれましたね。

来場所は三役を狙える位置まで番付が上がりそうです。さらに期待が膨らみますね。頑張れ炎鵬、金沢の星!

今場所の星取表 ○●○●○●●○○●○○○●● 8勝7敗

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

両国国技館( りょうごくこくぎかん )

住所:
〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-28
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
厳しい場所でしたが本当に頑張りました❗ 来場所も楽しみにしてます‼️

2020-01-26 タケル

0文字

ニックネーム:
>タケル様 大関、関脇を破って勝ち越した今場所は、自信になりそうですね。来場所も一緒に応援しましょう!

2020-01-27 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:
金沢の人気者金沢の星
頑張れ炎鵬関応援するぞ~
楽しみにしてます

2020-03-01 みこちゃん

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ