2020年09月08日 6:30 

【暮らし】尾山横丁 ⑧|信用と誠実をモットーに “カギの困り事”に幅広く対応「石黒キーセンター」

金沢大学が城内と小立野にあったころは同大学からの鍵の製作・修理の注文が多かったが、現在は小・中学校、高校や不動産会社、工務店などから注文が多く寄せられます。

合鍵を作るためのブランクキー(溝のない鍵)も多種多様

「セキュリティに関わる仕事なので、信用と誠実をモットーにやっています」。こう語る代表の石黒淳一郎さんは、家の鍵を紛失して助けを求める電話を受ければ、素早く駆け付けることもあるとか。

迅速・丁寧な出張サービス

お困りごとがあればすぐに現場に出向き、迅速な対応を心がけている。学校をはじめ官公庁、企業、住宅を問わず丁寧な仕事に定評があります。

熟練の技で素早く合鍵を作る

さまざまなタイプのドアロックにも対応しています。

長年、商店街になじんできた店舗外観

父の跡を継いだ石黒さんは、母と一緒に長年培った店の信用を守りながら、電気錠やスマホでの施錠など新たな鍵の知識、技術の修得にも余念がありません。

スポット情報

石黒キーセンター( いしぐろきーせんたー )

住所:
〒920-0918
金沢市尾山町13-6
電話番号:
076-231-1169
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜、祝日
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ