2020年01月15日 8:30 

【ランチ】尾山横丁 ①|健康とおいしさにこだわった“極上の家庭料理”が大人気「ことり」

昭和の町家風のお店の正面にその日のランチメニューが紹介されています。日替わりのランチは、店主の住田智子さんが素材と作り方にこだわった家庭的な料理で、周辺のオフィス街で働くビジネスマンなどに大人気。「おうちで食べるご飯のように栄養のバランスがとれた体にやさしいお料理を提供しています」と住田さん。

「おうちごはん」の感覚でいただけるブリの照り焼き

添加物の入った調味料、電子レンジは使わない主義で、手間をかけて作る「極上の家庭料理」に惹かれて通う常連客が多いです。

イチオシは「親子丼」。みりん、出汁、醤油だけで調理し、素材の旨みを十分に引き出した逸品の丼です。800円(税込)。

見るからに体に良さそうな野菜いっぱいカレー

カフェタイムには白玉クリームぜんざい

金曜の夕方と、時々晴れた土曜にはカフェもやっています。

ゆったりくつろげる2階和室も人気です。(冬はほっこりおこたに変身します!)


(追記)2020年2月に閉店しました。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ことり( ことり )

住所:
〒920-0918
金沢市尾山町13-15
電話番号:
080-3048-4617
営業時間:
平日ランチ11:45~14:30 金曜カフェ15:00~17:30
定休日:
土曜、日曜、祝日(時々気まぐれ営業します)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ