2020年01月13日 20:30 

【定食】お味噌汁食堂「そらみそ」の真心こもるお味噌汁&おむすびにホッ

金沢市金石西のコッコレかないわ内にあるお味噌汁食堂「そらみそ」に行ってきました。味噌はもちろん、素材にこだわり、手間ひまかけて作られる一杯が人気のお店です。
いただいたのは味噌汁とおむすび2種、おばんざいがセットになったそらみそ定食850円。味噌汁は、定番の味と季節の味3種から好みのものを選ぶことができます。

今回は定番人気の「港町のめった汁」をチョイスしました。おむすびも10種類ほどある中から、好きな具材を2種類選ぶことができます。どれも美味しそうで迷いましたが、「塩こうじ鮭」と「ふぐの子クリームチーズ」をお願いしました。
港町のめった汁は、ジャガイモやニンジン、ゴボウなど大き目にカットされた野菜がたっぷり。トッピングのアオサと豚肉の味噌漬けが味のアクセントに。

ふっくらおむすびも絶品です。一つ一つ丁寧に仕込まれた具材の味が際立ちます。
お味噌汁は注文を受けてから一杯ずつ仕上げていくそうです。おむすびも同様に、一つ一つ手でにぎっていくとのこと。真心こもる味にとても癒されました。

スポット情報

コッコレかないわ( こっこれかないわ )

住所:
〒920-0337
金沢市金石西1-2-15
電話番号:
076-256-5207
URL:
https://coccolle-kanaiwa.jp/
営業時間:
11:00 ~ 17:00 9:00 ~16:00(日曜のみ)
定休日:
水・木曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ