2022年03月10日 18:00 

【まちネタ】卯辰山寺院群と住宅密集地の小路が面白い 東山2丁目の小路

卯辰山寺院群がある東山2丁目は、住宅が密集していて、二輪車と人しか通れないような細い道が網の目のように広がっています。

そんな街並みは昭和の雰囲気がそのまま残っていて、寺院の脇の石垣が残る小路は江戸時代にタイムスリップしたような感じすらあります。

車が通れない街並みは本当に静かで、小路をゆったりと歩いていると、ふと、慌ただしい日常を忘れてしまいます。

近年、ひがし茶屋街が観光客で賑わっていますが、そこから少し離れた静かな街並みを歩いてみるのも面白いです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

東山2丁目の小路( ひがしやまにちょうめのしょうじ )

住所:
〒920-0831
金沢市東山2丁目
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
車が入れる所でも初めて進入させるのは気合いが要りましたね(笑) でも何の気なしに歩いているだけで心が安らぐ素敵な街ですね。

2020-01-05 タケル

0文字

ニックネーム:
>タケル様 東山での車は、慣れと経験が必要ですね(笑)やはり徒歩が一番かもですね。

2020-01-06 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:
観音院から卯辰山へ至る坂道、駐車場があるはずの山乃尾さんに至る坂道も、車はもちろん歩きでもなかなかの勾配具合ですよね。

2022-03-12 かなざわたろう

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ