2019年12月30日 20:30 

【おでかけ】年明けは徳田秋聲記念館の企画展「レコオドと私」を訪ねて

金沢市東山にある徳田秋聲記念館で開催中の企画展「レコオドと私~秋聲の聴いた音楽」。12月29日(日)~1月3日(金)までは年末年始で休館ですが、年明けは1月4日(土)から開館します。同日4日の午前11時からと午後2時からは展示解説が行われ、より深く貴重な資料の数々を鑑賞することができます。

関東大震災の数年前に蓄音器を購入したという秋聲。小説にもレコードや蓄音器が登場することが多くなり、物語を彩ります。そんな秋聲の人柄や作品に迫る展示です。
元旦のにぎわいがひと段落し、仕事始めの日常がやってくる少し前の穏やかな時間を、ぜひ秋聲の世界を楽しみながらお過ごしください。
企画展は3月22日(日)までです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

徳田秋聲記念館( とくだしゅうせいきねんかん )

住所:
金沢市東山1丁目19番1号
URL:
http://www.kanazawa-museum.jp/shusei/exhibit/index.html
営業時間:
 
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ