2019年12月20日 20:30 

【おでかけ】金澤表参道「ねこっちょ」のwebページができました♪ 限定のデザイナーズポストカードももらえる!

金沢東別院の門前町として、330mの通りに商店が立ちならぶ金澤表参道(横安江町商店街)。個性的なお店はもとより、多くの人でにぎわう「よこっちょポッケまーと」や「ファーマーズマーケット」などのイベントも盛んですね。

このたび、"横安江町"と”ネコ”をもじって名付けた「ねこっちょ(Neko-ccho)」のwebページができましたよ。イラストレーターが描いたかわいいネコと商店街のイラストで、「ねこっちょ」の魅力や個性的な加盟店を紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいニャ!

■ねこっちょwebページ
http://k-omotesando.com/nekoccho/

ネコ目線で魅力を紹介する動画もチェック

webには、商店街の見どころをネコ目線で紹介する動画(歴史編・グルメ編・くらし編)や、商店街の魅力を特徴的な振り付けで表現した"ねこっちょ音頭"の動画もリンクしています。

オリジナルのかわいいポストカードがもらえる!

また、商店街では、2019-20年限定で、ネコをモチーフにした加盟店オリジナルのデザイナーズポストカードも24種類作成しました。商店街のイベントや加盟各店でもらえますので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてGETしてくださいね。

マップを見ているだけでも面白い!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金澤表参道(横安江町商店街)( かなざわおもてさんどう(よこやすえちょうしょうてんがい) )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町15-55
URL:
http://k-omotesando.com
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ