2019年12月19日 13:30 

【和菓子】格調高い風味の「干柿生らくがん」

「干柿生らくがん」

嘉永二年(1849年)に創業した金沢が誇る落雁の老舗「諸江屋」と、地の食材を生かし「安全・安心」にこだわる宿「薪の音」とのコラボレーションにより誕生したラム酒漬け干柿ゼリーを挟んだ生落雁。 「生落雁」は雅味ゆたかな趣きをとり入れ、起りを禅宗の渡来にまで溯る銘菓です。また干柿は、富山県南砺市の特産品「富山干柿」を贅沢に使用されています。

「干柿生らくがん」

生落雁のしっとりとした食感と、上品でまろやかな干柿の風味とほのかな甘さが、ラム酒の香りとともに口の中に広がり、それぞれの素材の良さが引き立ちます。ぜひ、この格調高い風味をお楽しみください。 ※干柿生らくがんには微量のアルコール分が含まれていますので、アルコール制限のある方はご注意ください。

≪ご購入はこちらから≫ 城下町金澤本舗 里山のオーベルジュ薪の音 http://kanazawa-honpo.com//item/makinooto_04/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

里山のオーベルジュ薪の音( さとやまのおーべるじゅまきのおと )

住所:
〒939-1844
南砺市野口野口140番地
電話番号:
0763-62-3255
URL:
http://www.makinooto.co.jp/
営業時間:
菜園レストラン(要予約)【昼食】12:00~14:00 【夕食】18:00~21:00
定休日:
レストランは原則火曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ