2019年11月18日 17:08 

【今日の炎鵬】連敗ストップで5勝目! 大相撲九州場所9日目は引っ掛けで琴奨菊に勝利

昨日はお見合い状態から叩き込みで豊山に敗れた炎鵬関。痛恨の3連敗となりましたが、星はまだ五分。今日からの後半戦も頑張って応援しましょう。

9日目は東前頭九枚目の琴奨菊との対戦。立ち合い左に変化し下手を取ると、ちょっと強引な下手投げ。その後、下手を離した際にちょっとヒヤリとしましたが、左腕を引きながらうまく体を入れ替えて相手を土俵外へ送り出しました。

2019年金沢場所

珍しい決まり手の「引っ掛け」は、「突っ張りなど相手が突きや差しで攻めてきた時、相手の腕を両手で掴み引っ掛けるようにして体を開き、相手を前に落とすか土俵の外へ飛び出させて勝つ」技だそうです。さすが技のデパート!

見事白星!連敗を3で食い止めました! ホッとしました。これで前半戦の疲れも吹っ飛んだことでしょう。再び白星が先行しました。がんばれ炎鵬!

今場所の星取表 ●○○○○●●●○ 5勝4敗

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

福岡国際センター( ふくおかこくさいせんたー )

住所:
〒812-0021
福岡市博多区築港本町2-2
電話番号:
092-272-1111
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
良かった‼️

2019-11-18 タケル

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ