2019年11月18日 7:00 

【おでかけ】能登の旅の拠点「能登食祭市場」

天然の良港として古くから栄えてきた能登最大の漁港・七尾港に位置する「七尾フィッシャーマンズ・ワーフ能登食祭市場」。建物は能登の魚をモチーフにしており、アメリカ・カリフォルニア州に港町モントレーのフィッシャーマンズワーフを手本に造られたそうです。

館内では朝どれの新鮮な海産物や能登の銘産品の販売、観光情報の提供、レストランやイベント広場もあり、能登観光の拠点としてにぎわっています。

店内中央にフードコートがあり、軽食やドリンクを販売しています。こちらはスギヨのかかし揚げ。カニカマを使っているのがスギヨらしいです。

「みなとオアシス」、「道の駅」にも認定されています。

スポット情報

七尾フィッシャーマンズ・ワーフ 能登食祭市場( ななおふぃっしゃーまんず・わーふ のとしょくさいいちば )

住所:
〒926-0041
七尾市府中町員外13-1
電話番号:
0767-52-7071
URL:
http://www.shokusai.co.jp/
営業時間:
8:30〜18:00(グルメ館は店舗により異なる)
定休日:
火曜(祝日の場合は営業) 、7月〜11月は無休、1/1は全館休業
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

昨年行きましたが規模の大きさに驚きました❗️ デッキからの眺めも良いですね❗️

2019-11-18 タケル

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ