2019年11月04日 6:30 

【おでかけ】楽しみ方いろいろ「道の駅 織姫の里なかのと」

中能登町の多彩な物産がそろう「道の駅 織姫の里なかのと」。新鮮な野菜や魚介のほか、お惣菜やお菓子など、中能登町の美味しいものがいっぱいです。「織姫の里」の名は約2000年前に皇女がこの地に機織りを教えたという伝説にちなむもの。皇女が伝えたという麻織物「能登上布」の小物なども販売しています。

中能登町の歴史や観光スポットなど、様々な情報も提供しています。きれいで快適なトイレもあり、休憩にぴったりです。

中能登町の杉谷チャノバタケ遺跡で発掘された「日本最古のおにぎり」のレプリカも展示しています。

フードダイニングでは中能登町の食材を生かした軽食や和食がそろっています。

中能登町は「どぶろく特区」の認定地。地元産のどぶろくはお土産におすすめです。「農家レストランまる」のどぶろくはフルーティで飲みやすい。

スポット情報

道の駅 織姫の里なかのと ( みちのえき おりひめのさとなかのと )

住所:
〒929-1721
鹿島郡中能登町井田ぬ部10番地1
電話番号:
0767-76-8000
URL:
http://orihime-nakanoto.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ