2019年11月21日 8:30 

【キャッシュレス還元対象店】絵付け体験も大人気「中島めんや」のキュートな加賀八幡起上りや張子細工

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

文久2年(1862)創業の「中島めんや」さん。金沢の皆さんはもちろん、県外の方でも「金沢」と聞いて加賀人形や加賀八幡起上りのまるいフォルムを思い浮かべる人も多いはず。エムザ近くの尾張町にある本店を見学してきました。均一な濃さで、人形ひとつひとつに絵付けをしていく様子はまさにプロの技!絵付け体験をしたことがありますが、なかなか細い筆が思ったように動かなくて難しいんですよね。

ずらっと並ぶ「加賀八幡起上り」。それぞれ顔に特徴があり、間近で見てみると違いが分かっておもしろいです。

張子の干支人形。ゆる~い顔がキュートです。

首がゆらゆら揺れる、張子の動物たち。こちらもゆる~いお顔がなんともかわいいです・・・。

加賀八幡起上りにオリジナルの顔や模様を描くことができる絵付け体験は、30分程度で完成するので気軽に体験できます。ウインクした顔や、水玉模様のからだなど自分だけの加賀八幡起上りは、部屋に飾って毎日眺めたくなること間違いなし!最大5人まで申し込み可能です。

中島めんやはキャッシュレス決済ポイント還元対象店です。最大5%還元なら実質減税。キャッシュレス還元ポイントをうまく活用して、家計負担を上手に減らしちゃいましょう!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

中島めんや( なかしまめんや )

住所:
〒920-0902
金沢市尾張町2-3-12
電話番号:
076-232-1818
URL:
http://www.nakashimamenya.jp/
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
火曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ