2019年10月17日 20:30 

【まちネタ】東京ー金沢へのアクセスは新幹線だけじゃない。「盟友」の飛行機が応援しています!

台風19号で北陸新幹線が水没する非常事態が発生。東日本各地の被害の甚大さに引きかえ、北陸は台風の直接的なダメージが少なく安堵していましたが、まさか新幹線が大きな被害を被るとは。観光・ビジネスに大車輪の活躍を見せている立役者、北陸新幹線の1日も早い全線復旧を祈っています。

今や東京ー金沢のアクセスは新幹線が主役に躍り出ましたが、ライバルであり「盟友」の飛行機ももちろん健在です。移動時間が短く、手荷物を預けられて便利、早割やホテルとのパックなら運賃がとってもお得、マイルがたまるなど、飛行機ならではの特典もたくさんありますよね。

全日本(ANA)、日本航空(JAL)ともに羽田ー小松線で、臨時便の運航や機材の大型化を実施しています。1日あたりの輸送定員は4000人から1万1000人に増強されたそうです。10月27日(土)には金沢マラソンも控えています。北陸新幹線の早期復旧を祈りながら、ぜひフライトで秋の金沢へ足を運んで欲しいですね。

がんばれ北陸新幹線!盟友の飛行機が応援しています!

スポット情報

小松空港( こまつくうこう )

住所:
〒923-0993
小松市浮柳町ヨ50
電話番号:
0761-21-9803
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ