2019年10月05日 13:30 

【キャッシュレス還元情報】どこでポイント還元される? 石川県内の対象スーパーをちょっと調べてみました!

マルエーさんに掲示されていた5%還元のポスター

キャッシュレス決済ポイント還元制度が始まって初の週末。トラブルや不具合など毎日話題に事欠かないですね… でも、どうすればお得になるのか「正直よく分からない」って声が一番大きくて、切実な問題かもしれませんね。ポイント還元のアプリも使いにくいですし…

毎日の買い物といえばスーパー。我が家は行きつけのスーパーが冷蔵庫代わりです。食品は軽減税率の対象ですが、日用品や酒類は10%になってしまいました。そして、分かりにくさに拍車をかけているのが各社で還元サービスの内容・条件が異なること。考えるのがイヤになって「もう現金でいいや!」となりそうですが、せっかくなので一覧表にまとめてみました。

*大きい画像はこちら
https://iijikanazawa.com/news/newsfile/-20191004053314.jpg

うーん、決済手段はさまざまですね。でも、VISAのクレカを持っているとカバー率が上がりそうです。また、行きつけのお店がある場合は、そのお店独自の電子マネー付きポイントカードで決済すれば良さそうですね。なお、還元額の上限や受け取り方法、使用期限などもありますので、詳しくはお店に確認するのがベストですかね。。

今回のキャッシュレス決済ポイント還元制度は、中小企業・フランチャイズ店だけが対象なので、大手スーパーでは恩恵が受けられません。でも、もちろん黙っているわけはなく、独自の代替サービスを展開していますね。

*大きい画像はこちら
https://iijikanazawa.com/news/newsfile/-20191004053353.jpg

キャッシュレス決済ポイント還元制度を使えば、消費増税前より実質的に安く購入することが可能ですね。やっぱり使わないと損! かしこく使って、家計を守りましょう。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ