2019年09月22日 16:09 

【今日の炎鵬】有終の美! 大相撲秋場所千秋楽は佐田の海を下手投げで破って9勝目!

2場所連続勝ち越しを決めた昨日は、ベテラン栃煌山のはたきに乗じて前へ出た炎鵬関。ようやく給金直し、ホッとしましたね。

千秋楽は前頭十枚目 佐田の海との一番。立ち合いスッと佐田の海の懐に入ると、土俵際まで追い込まれながらも渾身の下手投げ! 相手の勢いをうまく使った会心の投げ技でした! これで先場所に並ぶ9勝をマークしました。

長くて短い秋場所が終わりましたね。あと三番くらい見たかったです… 幕内最軽量で2場所連続勝ち越しはたいしたものです! 三賞に匹敵するほどの活躍でしたね。九州場所もがんばれ!炎鵬!

今場所の星取表 ○○○●○○●●●○○●●○○ 9勝6敗

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

両国国技館( りょうごくこくぎかん )

住所:
〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-28
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
千秋楽をケガなく白星で締めくくれてすごく嬉しかった(*´ー`*)
金沢巡業楽しみです☆

2019-09-22 ゆきまる

0文字

ニックネーム:
ドンドン大型タイプの関取が増える中で、小さくて軽量でも 相撲をとる関取の姿は 相撲内容のバリエーションが豊かになって、楽しみです❗️
思わず応援したくなりますよ。
きっと、沢山稽古して、ここまで やって来たことでしょう。心から 二場所連続の勝ち越しを お祝い申し上げます‼️

2019-09-23 梅蕾

0文字

ニックネーム:
今場所も応援メッセージありがとうございました! 2場所連続勝ち越しは、稽古の賜物ですね。来場所の躍進に期待しましょう(^^) がんばれ!炎鵬!

2019-09-23 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ