2019年08月21日 10:30 

【ラーメン】昔懐かしい素朴な味わい!「町中華」白銀軒のラーメン&焼飯

素朴な味わいが魅力の「町中華」といえば、旭町の白銀軒もそのうちの一つですね。「町中華」は安い、うまい、早い、そしてボリューム満点、気軽に通える昔ながらの中華料理店のこと。

定番のラーメンと焼飯のセットをオーダー。うん、あの頃の思い出が蘇ってくるようです。学生時代にお世話になった方も多いでしょう。ラーメン激戦区の金沢ですが、歴史に裏打ちされた変わらない旨さは、なかなか真似できない魅力ですね。

いろいろメニューあり〼

飾り気のない外観も◎デス!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

白銀軒(2022年8月31日閉店)( しろがねけん )

住所:
金沢市旭町2-8-45
電話番号:
076-264-3980
営業時間:
11:00~22:00
定休日:
月曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
お尋ねしてみます。このお店の前身は、いま暁町にあるニュー三久が城南というスーパーだったころ(かれこれ40年は昔)、テナントで入っていらっしゃったうどんとラーメンのお店でしょうか。そこのおじさんとおばさんのお顔をありありと思い出せるほど、大好きな美味しいお店だったのです。

2019-08-21 なつかしいね。

0文字

ニックネーム:
前身じゃないと思うよ、だって当時まだ若かったご夫婦と店主の弟さんの3人でやっていましたから。
まだご夫婦でやっていますよ〜、行って聞いてみると同業で知っているかも?

2019-08-22 地元民

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ