2019年08月15日 20:30 

【まちネタ】「いつもこうてくれて、あんやと〜」金沢弁を話す自販機

ダイドードリンコが各地で設置を進めている「方言をしゃべる自販機」。金沢弁バージョンは新幹線開業の前後に登場しました。

「おいしい飲みもん、どうやぁ」「いつもこうてくれて、あんやと〜」など、方言のバリエーションが結構あります。お金を入れる前にもしゃべるので、油断しているとちょっとビックリするときもあります。。(投稿者の個人的事情?!)

まだ方言自販機で買ったことがないという方は、ほっこりしますからぜひ探してみてください。「きまっし金沢 金沢弁」の黄色いシールが目印。市内に結構ありますからすぐ見つかると思いますよ。

★★★ついでにコレもチェック! 他県民が驚いた!金沢弁ランキング★★★
いいじ金沢が独断と偏見で選ぶ、 「他県民が驚く金沢弁」をランキング形式で紹介!
https://iijikanazawa.com/feature/kanazawaben/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢弁おしゃべり自販機( かなざわべんおしゃべりじはんき )

住所:
〒920-0000
金沢市内
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ