2019年08月05日 10:30

【うどん・そば】石臼挽き、手打ちのそばをリーズナブルに堪能!「手打ちそば処 みや村」

東金沢駅界わいにあるおそばやさん「手打ちそば処 みや村」。手打ちのお店にしてはリーズナブルな価格だからか、いつもたくさんのお客さんでにぎわっている人気店です。

暑い日が続いていてさっぱりしたかったので「おろしそば」をオーダー。自慢の石臼挽き、手打ちのそばは坂井市、大野市の蕎麦を使用。辛味大根も地元産にこだわっています。なかなかの辛さでしたよ。もちろんそば湯も付いてきます。

手打ちそばのお店っておいしいんですけど、量が少なく、料金が高いな〜と感じるお店もままありますが、そんなことは全然感じませんでした。ランチしかやっていませんが、ぜひ一度味わってほしいお店です。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

石うす挽き手打ちそば処 みや村( みやむら )

住所
〒920-0806 金沢市神宮寺2-27-22  地図を確認
電話番号
076-251-7188
営業時間
11:00~14:45
定休日
火曜

こっちも読みまっし!!