2019年07月29日 20:30 

【ケーキ】ヤギミルクのチーズを使った絶品ケーキ 能美市のレストラン「Sorriso」

能美市のいしかわ動物園近くにある農家レストラン&チーズケーキ専門店「Sorriso」。ヤギのミルクで作ったチーズを使用したチーズケーキが美味しいと聞き、ウキウキしながらお店に向かいました。
ランチやディナータイムは多くのお客さんでにぎわう人気店。お目当ての「ヤギのベイクドチーズケーキ」(380円)はテイクアウトもOKとのことで、食事は日を改めることにし、持ち帰りで購入しました。早速いただくと優しい味で爽やか! とても美味しかったです。

材料のチーズは、富山県黒部の牧場にいるヤギのミルクから作ったチーズを使用しているそう。イタリアのチーズコンテストで賞をもらった知る人ぞ知るこだわりのチーズです。その黒部の牧場のヤギミルクを使ったジェラートも販売しており、こちらも絶品でした。

レストラン横にはヤギ舎があり、ヤギを飼っています。「いつかこのヤギのミルクを使ったスイーツを作りたい」とご主人。のびのびと遊ぶヤギたちにも癒されました。

スポット情報

農家レストラン&チーズケーキ専門店Sorriso( のうかれすとらんあんどちーずけーきせんもんてんそりっそ )

住所:
〒923-1222
能美市徳山町井12-2
電話番号:
076-146-6280
URL:
https://www.instagram.com/sorriso_ug/?hl=ja
営業時間:
11:30〜16:00、18:00〜22:00
定休日:
火曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ