2019年07月21日 10:30 

【焼肉】愛想も最高!「炭火焼肉 若竹」のとんちゃんと極上和牛でスタミナUP!

今年4月に柿木畠にオープンした「炭火焼肉 若竹」。リラックスした空間で美味しい和牛がいただけると評判で、常連さんも着実に増えています。

牛肉は、厳選した和牛の雌だけを提供。「雄の肉よりも重くないので、胃もたれしにくいんです」と店主の佐藤浩之さん。「肉の質を見極めるには、飼育環境を見ることも大切。牛舎まで足を運び、自分の目で確かめています」と、肉質に徹底的にこだわっています。和牛ハラミと赤身が特に人気だそう。

看板メニューのとんちゃん(まぜ焼き)。ホルモンを浅い鍋でネギなどと一緒に煮焼きする加賀市の郷土料理で、大聖寺出身の佐藤さんが子どものころよく食べていた思い出の味なんだとか。「この美味しい味を、金沢でもっと広めたいんです」。

店主の佐藤さんは肉卸「牛若」の元営業マン。破顔一笑、明るい人柄で親しまれています。

チャンジャやキムチは手づくり。つまみも充実しています。生ビールはキリン、アサヒとサッポロは瓶を用意。ワインも充実しています。

店内は完全バリアフリー。車イスやベビーカーで店に入り、そのままテーブルに着けます。トイレも広々で安心。

目の前にコインパーキングあり。わかりやすい看板は、遠目でもすぐに分かります。

スポット情報

炭火焼肉 若竹( すみびやきにく わかたけ )

住所:
〒920-0999
金沢市柿木畠2-8
電話番号:
076-209-2111
URL:
https://www.facebook.com/wakatake.kanazawa/
営業時間:
17:30~25:00LO
定休日:
火曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ