2023年12月04日 8:30 

【暮らし】 石引商店街を明るく ホッとできる場所であり続けたい「ファミリーマート金沢石引店」

「ファミリーマート金沢石引店」若林さんご夫婦

若林さんご夫婦は、200メートル先の店舗での移転前を含めると15 年以上、この土地で商売を続けています。石引が大好きだという安子さん。「人の気持ちが優しくて、いつも住むのに良いところないですかって聞いてます(笑)」。お城に大学のキャンパスがあったころに比べると、にぎやかさは減りましたが、「女将さんたちの『頑張っていこう』『盛り上げていこう』という気持ちも伝わってきます。大したことはできないけれど協力したいと思います」。

「ファミリーマート金沢石引店」外観

駐車場も広くバス停前という好立地

学生や病院職員、商店街で働く人たち、地域住民と幅広い客層の中で、安子さんはお年寄りに「コンビニができて良かった。商店街が明るくなった」と言われることが、うれしいといいます。バイトの学生も「娘や息子のよう」で、このお店で働く学生は卒業までほとんどが辞めないそうです。「思いやりの心で人に接し、みんながホッとできるお店を続けていきたいです」。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ファミリーマート金沢石引店( ふぁみりーまーとかなざわいしびきてん )

住所:
〒920-0935
金沢市石引1-13-32
電話番号:
076-210-5007
営業時間:
24時間営業
定休日:
年中無休
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ