2023年11月06日 8:30 

【暮らし】手に馴染めば料理がますます楽しくなる 国産にこだわる一生ものの調理用具「吉田リビング」

「吉田リビング」店内

店内に入ると、出迎えてくれる店主の飯倉赫子さん。娘の依子さんも手伝い、鍋などの金物から台所用品、スリッパなどの生活用品まで扱っています。 もともとは赫子さんのお母さんの実家で、茣蓙店を営んでいました。祖母と伯母が2 人で営業していたのを飯倉さんが引継ぎ、4 代目に。

「吉田リビング」シンプルなお弁当箱

シンプルなお弁当箱は小物入れなどに使う女性も

「良いものは20 ~ 30年でも使えるので手に馴染んで料理がスムーズにできます、環境にもやさしいですよ」。良いものだけを取り揃えた商品は使う人だけでなくモノを大切にする思いも込められています。

「吉田リビング」外観

昭和55(1980)年、ビルに改装するまでは中庭のある中3階建の町家でした。通り沿いに大きな窓のある町家で外から金色に輝く荒物が見え、軒先にも商品が並び、商店街を歩く人が足を止めていたそう。 1000 点以上ある商品は国産のものにこだわり、「ここの物なら安心」と特に料理好きな老若男女が多く訪れます。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

吉田リビング( よしだりびんぐ )

住所:
〒920-0935
金沢市石引1-15-29
電話番号:
076-231-6109
営業時間:
10:00~18:30
定休日:
日曜、祝日
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ