2024年04月01日 17:30 

【暮らし】ベテランコンビが提供する安心・安全のサービス「荒間石油」

石引商店街のガソリンスタンド「荒間石油」

兼六園・金沢城公園から湯涌温泉方面へ向かう途中、右手に見えるフルサービスのガソリンスタンド、荒間石油。昭和42(1967)年に現在の場所で移転開業しました。灯油2缶から配達してくれる地域に根付いたガソリンスタンドです。

石引商店街のガソリンスタンド「荒間石油」ピット、洗車機

オイル交換、点検・車検なども対応

社長の荒間誠さんはお父さんの跡を引き継いだ2 代目。もうひとりのスタッフ、島野裕行さんは、前身の大協石油からENEOS に転身する際にENEOS から応援に駆けつけたことがきっかけで入社しました。2人とも20年以上勤めるベテランスタンドマンで息もぴったり。給油や洗車も安心して任せられます。

石引商店街のガソリンスタンド「荒間石油」外観

配達はもっぱら社長が、島野さんはスタンドでの給油サービスがメイン。いつもニコニコ、親しみやすい人柄です。 金沢大学病院の病院関係者など、毎日さまざまな人が訪れます。「のんびりと働いています」とのことですが、新幹線効果もあって湯涌温泉や天徳院に向かう観光客が立ち寄る給油所としても活躍しているスタンドです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

荒間石油( あらませきゆ )

住所:
〒920-0935
金沢市石引2-10-10
電話番号:
076-263-4921
営業時間:
7:30~19:30
定休日:
日曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
従業員の島野さんは私の同級生です!!元気に仕事していて安心しました!!

2022-09-19 リサイクルおじさん

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ