2020年05月01日 9:00 

【暮らし】いしびきびいき-24 |常連さんとの会話を楽しみながら 丁寧な仕事で満足していただきたい「BAR BER HIRAI」

多彩な理容用品を使用する

BAR BER HIRAIは、石引一丁目交差点近くのENEOS給油所の裏手にあります。明治時代に創業し、現在の店主・平井正広さんで4代目となる長い歴史のある理容店です。

平成28(2016)年に99 歳で他界した平井さんの父親は91 歳まで理容の仕事を続けていたそうで、「父には及ばないだろうが、私も体が元気なうちは頑張りたい」と平井さんは話しています。 この仕事で50 年近いキャリアを持つ平井さんの楽しみの一つは、長年通ってくれるなじみ客との会話です。平井さんの祖父に散髪してもらった常連さんもいて、「顔そりは、あんたより爺さんの方が上手かった」と言われることもあるとか。「お客様にくつろいでいただきたい」との思いから、店内の本棚にはマンガ本を多数並べてあります。

ずらりと並ぶ鉢植えとクルクル回るサインポールが目印

丁寧な仕事をモットーとし、お客様の好みの髪型に仕上げて満足してもらうことを励みとしている平井さん。休日は海釣りや畑仕事でリフレッシュし、仕事の活力を得ているそうです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

BAR BER HIRAI( ばーばーひらい )

住所:
〒920-0935
金沢市石引2-10-15
電話番号:
076-221-6506
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
月曜、第1月曜の次の火曜、第3日曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ