2024年03月18日 17:30 

【暮らし】女性ならではの視点できめ細かいサービス 親子3人のチームワークが強み「コウダ商店」

「コウダ商店」の幸田外喜さん、竹原晶子さん、中居容子さん親子

代表の幸田外喜さん、長女の竹原晶子さん、二女の中居容子さんで切り盛りするこの店は、親子3人のチームワークと、スピーディーできめ細かいサービスが特徴です。 石引・小立野地区なら、電話で注文が入るとタオル1本でもその日のうちに配達し、得意先からの注文にもすぐに対応しています。

「コウダ商店」外観

ペンシル型ビル1階が店舗

大正12(1923)年の創業以来94 年の歴史を持ち、1世紀近くにわたり石引の移り変わりを見つめてきた老舗のコウダ商店さん。もともとは呉服販売が主体でしたが、近年は寝具の販売・打ち直し、洋服などの洋品雑貨、タオルの販売が中心となっています。

「コウダ商店」店内の布団

主力商品の布団

布団の打ち直しでは、金沢市内であれば、1 枚でも引き取りに出向くそうです。 店内のテーブルの上にはミシンがあり、これを使ってズボンのすそ直しなどのサービスも行っています。「寝具や洋服などの扱いに慣れている女性ならではの視点でサービスの向上に努めています」と3人は口をそろえています。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

コウダ商店( こうだしょうてん )

住所:
〒920-0935
金沢市石引2-6-9
電話番号:
076-231-5461
営業時間:
9:30~18:30
定休日:
日曜、祝日
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ