2019年05月04日 17:30 

【カフェ】いしびきびいき-18|石引を拠点に豊かな食と「にぎわい」をもたらす店に「niginigi」

niginigi は地元産の新鮮な野菜などを使ったヴィーガンスタイルのお店です。小浦さんと嵐さんは6 年前にケータリングユニットを結成し、週末のイベント出店をきっかけに活動をスタートさせました。

地元食材を使ったお弁当 600円

友人知人からその存在を知られるようになり、ケータリングやショップでの販売、1 日カフェなどの活動に2 年間取り組んだ後、2015 年5 月に駅西にniginigi をオープン。その2年後、自家焙煎のできる珈琲店を始めようとしていた林さんも加わり、石引に新たに店を構えました。

季節の果物、野菜などを使った酵素ドリンク 300円

niginigi の名前の由来は、「にぎわう」「にぎやか」の語源とも言われる、五穀豊穣、農の神様である邇邇芸命(ににぎのみこと)。「わたしたちの料理や活動のコンセプトにぴったりな神様のお名前」をお借りしたそうです。

小浦さんたちは「石引は、客層も学生からお年寄りまで幅広く活気があります。今後はお店同士のつながりを持ったイベントを開催していきたい」と意欲的です。

スポット情報

niginigi( にぎにぎ )

住所:
金沢市石引2-7-2
URL:
http://niginigi.co
営業時間:
11:00 ~ 18:00 休み
定休日:
土・日曜、祝日
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ