2019年04月22日 10:30 

【うどん・そば】金沢が誇るローカルうどん店、お多福問屋町店の「日替りうどん鍋セット」

金沢が誇るうどんチェーン「お多福」。のれん分けで増えたFC的なチェーンなので、各店それぞれに個性あふれるオリジナルメニューがけっこうあります。

鍋焼きはやっぱりガスですね!

うどん・そば、丼物はじめメニューはたくさんありますが、鍋焼きうどんがオススメです。各テーブルにコンロが据え付けられていることからも、看板メニューだとわかりますね。漬物と小鉢、ライスがついた「日替りうどん鍋セット」がお得。この日は天ぷらうどん鍋でした。

厳選した国産小麦粉と天然塩を使用したコシのない自家製麺と、大野のカンチョウ醤油を使った優しい味わいのダシが金沢らしいですね。朝晩まだまだ肌寒いですから、火を使ってグツグツ煮込むと、どこかホッとしますね。

コシのないのがいいじ!

木曜の「味噌豚鍋」が気になります

大通りに面して「おたふく」の大きなイラストがあるのですぐ見つかります。駐車場は裏手にあるので、少し分かりにくいかもしれませんが、結構とめられますよ。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

お多福 問屋町店( おたふく といやまちてん )

住所:
〒920-0061
金沢市問屋町1-70
電話番号:
076-237-5958
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
日曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ