2019年04月12日 6:30 

【おでかけ】お花見がてらバーベキュー!大型遊具も充実している「和田山・末寺山史跡公園」

能美古墳群の中心にある国史跡の「和田山・末寺山古墳群」。史跡公園として整備されていて、地元の人々の憩いの場として親しまれています。桜の名所でもあるので、先週日曜も花見客がたくさん訪れていました。

芝生広場はレジャーシートを広げた家族連れがピクニック気分でお弁当を食べています。そして、なんとバーベキュー施設もあるんです! 炊事場やかまどのほか、キャンプができるテントサイトもあって、こじんまりしていますが充実の施設環境です。利用料は市民は500円、市外の人でも800円と格安! 申し込みは近くの民俗資料館へどうぞ。

子ども向けの遊具も充実していて、新しい遊具もたくさんあります。中でも子どもたちに人気なのが長〜いすべり台。すべりごたえがありそうですので、大人もちょっとすべってみたくなってしまいました。

スポット情報

和田山・末寺山史跡公園( わだやま・まつじやましせきこうえん )

住所:
〒923-1107
能美市末寺町
電話番号:
0761-58-6103(能美市立歴史民俗資料館)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ