2019年05月04日 8:30

【市民交流施設】木倉町大事典 69|まちなかにある学生と市民の交流の場 にぎわいと活力の拠点となる施設「金沢学生のまち市民交流館」

“学生と市民との交流の場”、“まちづくり活動に関する情報交換や学習の場”、“協働のまちづくりの場”として、学生団体や登録された市民活動団体等が利用できます。

2018年9月に開設された「金沢市民活動サポートセンター」。地域団体や市民活動団体の活動を支援している

まちなかにおいて「にぎわいと活力の拠点」となることを目的として整備されました。

交流ホール。約80畳の広さで130名まで収容可能

金沢市指定保存建造物に指定されている、大正時代の金澤町家を改修した「学生の家」と、旧料亭大広間の部材を活用して新設した「交流ホール」からなります。

学生の家にはフリースペースもあります。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢学生のまち市民交流館( かなざわがくせいのまちしみんこうりゅうかん )

住所
〒920-0981 金沢市片町2-5-17 地図を確認
電話番号
076-255-0162
営業時間
10:00~22:00
定休日
月曜(月曜が休日の場合はその直後の平日)、年末年始

こっちも読みまっし!!