2019年04月10日 10:30 

【ラーメン】映画ロケやテレビで一躍有名になりました。醤油のまちの「大野湊食堂」

醤油のまち、大野にある「大野湊食堂」です。映画のロケで使われたり、テレビ番組で俳優の柄本佑が絶賛して一躍有名になりましたね。かわいいレトロな建物の中には新聞記事がたくさん貼ってありました。

土曜のお昼すぎに伺いましたが、案の定満席。少し待って、奥の客間へ。定番の「大野しょうゆラーメン」(650円)をオーダー。シンプルな見た目です。醤油のまちなので濃い目かと思いきや優しい味わい。たっぷりと麺が潜んでいたので、バッチリ満腹になりました。

入り口には自由に食べられる惣菜が置いてあります。ザーサイ、麻婆豆腐、もやしと肉の炒め物がありましたが、残念ながら、この日の昼のラストの客だったので、ほとんど残っていませんでした。でも、ご主人が気を使ってくださって別皿からでしょうか、わざわざザーサイを持ってきてくれました。優しい気遣いですね。ぜひ次は早めに行って惣菜も食べたいと思います。

惣菜がこれまたうまい!

スポット情報

大野湊食堂( おおのみなとしょくどう )

住所:
〒920-0331
金沢市大野町4-125
営業時間:
12:00~14:00、17:30~21:00
定休日:
月曜
備考:
駐車場 12台
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ