2019年03月05日 17:30 

【おやつ】皮はもちもち、あんこたっぷり「土九」のたい焼き

野々市市のたい焼き屋さん「土九」のたい焼きは、くり抜かれておらず、まわりもくっついたまま。魚の部分はあんこたっぷりですが、あんこ無しの部分もさっぱりおいしいんですよね。もちもちした生地にはバターや牛乳、蜂蜜などが使われ、能登の塩と大野の醤油がアクセントになっています。

和菓子職人が炊き上げた北海道小豆を使用したあんがたっぷり。甘すぎず、小豆のおいしさが感じられます。定番の粒あん150円のほか、カスタードクリームや抹茶クリーム各170円、季節限定のたい焼きもあります。3月・4月は桜餡(白玉入り)200円です。春らしいですね。こっちも食べたい!

袋からちょっとはみ出しています。できたてがいちばんおいしいですが、お持ち帰りの場合は、電子レンジ+オーブントースターで温めるのがおすすめだそうです。

野々市本店と小松店で販売中。スーパーやデパートの催事コーナーに登場することもありますよ。

スポット情報

たい焼き工房 土九( たいやきこうぼう つちく )

住所:
〒921-8825
野々市市三納2丁目178
電話番号:
076-294-5053
URL:
http://tsuchiku.com/
営業時間:
10時〜(売り切れ次第終了)
定休日:
火曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ